- ■“事実上の決勝戦”とも位置付けられるビセンテ・カルデロンでの国王杯1/4ブエルタが迫る。メディアの関心も概ねこの試合へと向かっており、良い感じ。
- ■レオ・メッシがフェイスブックにて、「明日のマドリーでの試合がものすごく楽しみ。準決勝へと勝ち進むために、ピッチで全力を尽くすよ」と投稿。意欲の高さを示す。
- ■アトレティコはコケ、ティアゴが怪我により、ゴディンがカード累積によって出場出来ない。
- ルイス・エンリケ前日会見
- ■ルイス・エンリケによる前日会見のコメントはこちらをどうぞ。
- 遠征前の最終トレーニング
- ■アトレティコ・デ・マドリーとのコパ決戦に向けた準備が続く。月曜日のセッションと同じく、ジェレミー・マテューが全体練習をこなす(出場許可はまだ)。バルサBからはムニールが参加した。
- ■ドグラスは個別調整。
- ■左ヒザに違和感があると報じられていたイバン・ラキティッチは普通にメニューをこなす。ただし前日はヒザにサポート用テープを巻いていたらしいので、先発起用されるかどうかは分からない。
- ■チームは試合当日の水曜朝、マドリーに向け出発する。招集リスト発表も当日。
- その他バルサ関連
- ■LFPがリーガ第25節の日程を発表し、ロス・カルメネスでのグラナダ対バルサは2月28日(土)16時キックオフとなった。マンチェスター・シティ戦(@エティハド)の直後の遠征での午後4時と、イヤらしい時間。
- ■サン・マメスでアスレティック・クラブ対FCバルセロナを観戦したいとの要望数(441)が、ソシオ割り当て分(414)を超えたため、クラブは28日(水)に抽選を行う。バルサに提供されていたチケットはペーニャ分(104)を合わせて610枚。 [FCB]
- ■クリスマス休暇の際、ネイマールはブラジル(Guaruja)の自宅にメッシと彼の家族を招待。しかしメッシはブエノスアイレスに滞在するからと申し出を断った。そこでネイは次の夏休みはどう?とメッシを誘っていると UOL Esporte。
- ■2012年と2013年夏にメッシの名を冠して行われたチャリティマッチにて得たお金(計30万ドル)を、メッシ財団がタックスヘイブン(租税回避地)に送った云々とEl Pais紙。
- ■2月5日にジョゼップ・マリア・バルトメウ会長率いるバルサ代表団がローマを訪れ、フランシスコ法王と接見する。子供たちを援助する財団を法王が迎える行事があり、バルサもその1つとなったため。 [Catalunya Radio]
- ■ジェラール・ピケが税務署の調査を受けている件に関し、バルトメウ会長曰く、「複数のバルサの理事も税金のことで調査を受けている。私もその1人だ」と明かす。「よくある事で、不思議に思うことはない」とも。補強については「バルサは2016年まで選手登録は出来ないけれど、獲得することはできる」と語る。 [RAC1]
- ■ボージャン・ケルキック(ストークシティ)が左ヒザの前十字靭帯を損傷。回復には半年を要すると見られ、今季復帰は絶望的。ゴラッソを決めた直後の負傷だったと…。少しでも早く治りますよう!
- ■シャキーラは数週間前からテクノン病院の一室を押さえており、数日前から彼女の身の回り品が運び込まれている。第二子誕生は間もなくであろうとゴシップ系Vanitatisが報じる。