2017-06-26

クラブ全般

カンテラーノ流出防止策をバルサが考案

毎年のように繰り返されるカンテラーノの引き抜き・流出をいかにして食い止めるか。宝の山といわれるバルサのカンテラは常にビッグクラブの注目を集め、才能ある少年たちは多かれ少なかれ、勧誘の危険にさらされています。今夏はカンテラ最高のセントラルと将来を期待された、エリック・ガルシア(16)がクラブを去ると見られていますし、ジョルディ・ムボウラ(18)のモナコ移籍はすでに公式発表されました。
バルサB

バルサB 昇格!来季は二部!

バルサBが無事、セグンダ・ディビシオンへの昇格を果たしました。ミニエスタディで行われたラシン・サンタンデールとのプレーオフ最終ラウンド第二戦は、両チーム得点なく0-0のエンパテ。先週エル・サルディネロで得た好結果(1-4)を活かしたといえばそれまでですが、相手の希望の芽を膨らませることなく決着を付けた試合運びは評価されるべき点でしょう。ジェラール・ロペス率いるフィリアル(二軍)は困難を乗り越えていくなかで成熟度を増し、目標を達成しました。
スポーツ紙

2017年6月26日(月)のバルセロナスポーツ紙:バルサB、セグンダへ昇格!

2017年6月26日(月)のバルセロナスポーツ紙、MDはセグンダAへ3シーズンぶりの復帰を果たすバルサBと、USAでのミニクラシコを制してU-12大会優勝のアレビンAを表紙に持ってきています。SPORTはカンテラではなく、パウリーニョをしつこくメインに。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました